おじさん生徒達に好評!PCオーディオ

今から40年余り前、空前のオーディオブームがありました。
私も例にもれず、JBLやタンノイ等のでっかいスピーカーに憧れ、マッキントッシュを代表する真空管アンプに羨望の眼差し。
その他プレーヤーやカートリッジにも拘り、総額何百万もする外国製のオーディオ機器を雑誌で眺めため息をついていたのです。
国産にも名機と呼ばれるオーディオ機器が生まれ、それだって何十万もしたものです。

街のジャズ喫茶に行くと、雑誌の中でしか見たことないようなオーディオ機器から名演奏のレコードが流れていて感動したものでした。

さて現在、50代60代のオヤジの家には、その頃頑張って買ったオーディオのスピーカー等が意外と残っているのです。
私もその頃の国産モニタースピーカーの代表選手を、今だに所有していてメインのスピーカーとして使っていますし、チューナーも残しています。

で、今やほとんどの家では迷惑物のそれら良き時代のスピーカーや古いパソコンを活用できる「PCオーディオ」を、その年代の男性生徒さんにご紹介しています。

またこれが驚くほどに音が良く、ハイレゾなんて言う究極の音源が、安く手に入るのです。

今回もXP時代のパソコンをVISTAにアップグレードした古いPCを使って、PCオーディオを楽しむ事にした生徒さんがいます。
家には国産の名機スピーカがあり、眠らせておくのがもったいないなぁと思っていたそうです。

教室では、私のメインパソコンがPCオーディオになっていて、中古のスピーカー3,000円、パソコン以外の機器が総額12,000円程のセットで鳴らしていますが、その音に皆さん驚きます。

以前もご紹介した「PCオーディオ」ですが、CDやDVD,youtubeなんかを音源に、皆さんも新しいオーディオ環境で音楽を楽しみませんか?
IMG_7_170502.jpg

あなたの夢を教えてください。一緒に叶えましょう♪
まずはお電話ください。0144-77-4885

パソコン教室わかるとできる苫小牧東校
パソコン初心者からパソコン資格試験取得まで幅広く学習していただける完全個別型のパ­ソコン教室です。
http://tonica.main.jp/wakarutodekiru/

無料体験授業とパソコン修理の情報はこちら
http://tonica.main.jp/



この記事へのコメント